おきらく資格ガイド->ネットマーケティング検定
ネットマーケティング検定
マーケティングサイドに立った体系的、網羅的に学習する本格的な検定です。
ファシリテート、Webに関する知識や技術、ネットマーケティングに関する知識、経営戦略と連動したWebブランディング能力の4つの要件を評価・認定し、ビジネスの企画・立案に活かすことを目的としています。
ファシリテート、Webに関する知識や技術、ネットマーケティングに関する知識、経営戦略と連動したWebブランディング能力の4つの要件を評価・認定し、ビジネスの企画・立案に活かすことを目的としています。
取得方法
試験の合格。
試験は4択の択一選択式で出題され、基礎的知識を問う基本問題30問、後半は業務上でのシチュエーションを想定した事例問題10問となっていて、得点率70%以上が合格基準となっています。
試験は4択の択一選択式で出題され、基礎的知識を問う基本問題30問、後半は業務上でのシチュエーションを想定した事例問題10問となっていて、得点率70%以上が合格基準となっています。
受験資格
特にありません。
合格率
不明。
合格特典
・認定証
公式サイト
関連書籍
Copyright (C) 2009-2021 うかりこ. All Right Reserved