おきらく資格ガイド->ビジネス電話検定
ビジネス電話検定
ビジネスシーンで必須な電話のかけ方の専門性を問う検定試験です。
実践級、知識A級、知識B級があり、実践級はビジネス電話に関する高度な知識・技能を持ち、一般水準以上のビジネス電話業務が遂行できる、知識A級はビジネス電話に関する知識・技能を発揮して求められる業務が遂行できる、知識B級はビジネス電話について初歩的な知識を持ち、技能の基本を理解して平易な作業を行えるレベルを対象としています。
実践級、知識A級、知識B級があり、実践級はビジネス電話に関する高度な知識・技能を持ち、一般水準以上のビジネス電話業務が遂行できる、知識A級はビジネス電話に関する知識・技能を発揮して求められる業務が遂行できる、知識B級はビジネス電話について初歩的な知識を持ち、技能の基本を理解して平易な作業を行えるレベルを対象としています。
取得方法
試験の合格。
筆記試験は各級とも理論と実技に分かれており、それぞれが60%以上の正解で合格となります。
筆記試験は各級とも理論と実技に分かれており、それぞれが60%以上の正解で合格となります。
受験資格
知識A級、知識B級は特にありません。
実践級は知識A級の合格者のみに限られます。
実践級は知識A級の合格者のみに限られます。
合格率
11回
実践級:95.8%
知識A級:72.2%
知識B級:87.5%
実践級:95.8%
知識A級:72.2%
知識B級:87.5%
Copyright (C) 2009-2021 うかりこ. All Right Reserved