おきらく資格ガイド->マーケティング検定
マーケティング検定
マーケティング能力を測定するための試験です。
1級から3級があります。
3級はマーケティングの基礎を取得することで、自身や会社の業務成果を高めたい、直感や曖昧な判断に頼るのではなく、確固としたビジネスセオリーを身につけたい、資格を取ることで、就職・転職・昇進・異動・起業などのキャリアアップにつなげたいといった方を対象としています。
2級はマーケティングの基礎概念から応用問題を出題することで、マーケティングに携わる上での実務能力を測定、1級は複合的な応用問題を出題することで、マーケティングに携わる上での高度な実務能力を測定し、面接を通してマーケティング・リーダーとしての適性を確認するとなっています。
1級から3級があります。
3級はマーケティングの基礎を取得することで、自身や会社の業務成果を高めたい、直感や曖昧な判断に頼るのではなく、確固としたビジネスセオリーを身につけたい、資格を取ることで、就職・転職・昇進・異動・起業などのキャリアアップにつなげたいといった方を対象としています。
2級はマーケティングの基礎概念から応用問題を出題することで、マーケティングに携わる上での実務能力を測定、1級は複合的な応用問題を出題することで、マーケティングに携わる上での高度な実務能力を測定し、面接を通してマーケティング・リーダーとしての適性を確認するとなっています。
取得方法
試験の合格。
3級の試験はCBT形式で行われ、正答率70%以上で合格となっています。
3級の試験はCBT形式で行われ、正答率70%以上で合格となっています。
受験資格
特にありません。
合格率
不明。
合格特典
・有料で合格認定証
公式サイト
関連書籍
Copyright (C) 2009-2021 うかりこ. All Right Reserved