JESCA消しゴムはんこ技能認定制度
-おきらく資格ガイド-



おきらく資格ガイド->JESCA消しゴムはんこ技能認定制度

JESCA消しゴムはんこ技能認定制度

消しゴムはんこのプロフェッショナルを育成・サポートするシステムです。
プロ・セミプロのお仕事として、消しゴムはんこのスキルを磨きたい人・才能を伸ばしたい人・ビジネスのノウハウを修得したい人を対象としています。
初級、中級、上級があり、初級は基礎からしっかりと学びたい人で消しゴムはんこの基本的な作り方をマスターしたい人、中級はすでに独学で基礎的な技術を身に付け指導者レベルの技能を持っている人でインストラクター活動や消しゴムはんこサークルを運営したい人、上級はオリジナルのデザインで消しゴムはんこを作る事ができる高い技術を持っている人でクリエイターとして販売活動や講師活動を充実させたい人を対象としています。

取得方法

初級は対象レッスンまたは対象イベントに参加して認定ポイントを20点集める。
中級、上級は課題作品の提出、技能認定審査の合格。

受験資格

初級は小学4年生以上、中級、上級は満18歳以上となっています。

合格率

不明。

合格特典

・初級:消しゴムはんこアドバイザーの称号
・中級:消しゴムはんこインストラクターの称号
・上級:消しゴムはんこクリエイターの称号

公式サイト

消しゴムはんこの技能認定 - JESCA日本イレイサースタンプ振興会

関連書籍




おきらく資格ガイド Topへ
Copyright (C) 2009-2018 うかりこ. All Right Reserved