DELE
-おきらく資格ガイド-



おきらく資格ガイド->DELE

DELE

外国語としてのスペイン語検定試験です。
スペイン語の読む、聞く、書く、に加えて話すを重視し、実際のコミュニケーションに必要な能力を測定します。
A1(入門)、A2(初級)、B1(中級)、B2(中上級)、C1(上級)、C2(最上級)があります。
A1(入門)は日常に必要な表現を使いこなし、短い文章を作ったり、理解したりする事が出来るレベル、A2(初級)は自分の身の回りのことでよく使う言い回しや表現を理解し、熟知していることや、一般的な質問について、簡単で直接的な情報をやりとりし、よく使う文を作って、意思を伝える事が出来るレベル、B1(中級)は日常生活において状況に適した対応をする事ができ、要求、願望など基本的な表現方法で表現することが出来るレベル、B2(中上級)は専門用語を必要としない一般的な会話において、状況に適した対応が出来るレベル、C1(上級)は専門用語などの多岐に渡る用語を必要とする状況において適切に対応出来るレベル、C2(最上級)は専門用語などの多岐に渡る用語を必要とする状況や文化的知識が必要な状況において適切に対応できるレベルとなっています。

取得方法

試験の合格。
試験は、グループIの読解、文章表現、グループIIの文法・語彙、グループIIIの聞き取り、口答試験があります。各試験項目グループの70%以上の点数が合格の基準点となっています。

受験資格

国籍がスペイン語を公用語とする国ではないこと。ただし、条件によっては国籍がスペイン語を公用語とする国であっても受験する事が出来ます。

合格率

不明。

合格特典

・合格証書

公式サイト

スペイン文部省認定のスペイン語試験 | DELE(スペイン語検定試験)

関連書籍




おきらく資格ガイド Topへ
Copyright (C) 2009-2018 うかりこ. All Right Reserved